a day in the life

アクセスカウンタ

zoom RSS J1第18節対磐田

<<   作成日時 : 2009/07/19 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

□2009年Jリーグディビジョン1第18節対ジュビロ磐田(@NDスタ)
前半:3-1 (山形:小原章吾、宮沢克行、長谷川悠 磐田:前田9
後半:0-0
Total:3−1

 朝から降り続いていた雨は試合前には上がり、ひと安心してスタジアムへ。ちょっと出るのが遅かったせいもあり、駐車場ではかなり奥に止める羽目に。

 雨は上がっているけど、風が強い。そう言えば開幕戦の磐田スタジアムも風が強かったなと思いながらキックオフを待つ。

 立ち上がりはまずまず。ジュビロのプレーに開幕戦の時のような上手さを感じなかったのはJ1での試合になれたせいなのか?前半17分、FKから小原が押し込み、先制。セットプレー時の小原の決定力は頼りになるね。その数分後、前田に決められ同点に。そういや開幕戦の時はいなかったんだよなあ。少し不安が頭をよぎるが、その直後、北村のシュートがポストに当たり、こぼれたところを宮沢が決め、勝ち越し!その数分後にも長谷川が決め3−1。この1点は大きかったなあ。その後もペースを握り、チャンスを作りながらも追加点は奪えず、前半終了。

 後半はほぼジュビロペース。というよりもうちが守りに入った、といった方がいいかな。ボールは支配されながらも、あまり決定的なピンチは無し。早めん4点目が欲しいと思ってたけど、無理に攻めなかったのが逆によかったかも。3−1で試合終了。千葉戦以来のホーム勝利。先週から2試合続けて勝ちゲーム見られて大満足。

 古橋不在でも点が取れるようになったのは大きいね。北村・宮崎もいい動きできるようになったし、長谷川も相変わらず良い動き。久々に点取れて良かったなあ。

 これで順位も少しは上がったけど、まだすぐに降格圏に入りそうな順位。次の新潟戦も勝ち点を稼いで少しは安心したいところ。日曜じゃなかったら行くんだけどねえ……

画像


□J1その他結果
広 島 4−1 千 葉
 柏   0−2 G大阪
 千葉の2チーム揃って黒星。両チームとも決して嫌いなわけではないけど、負けてくれてありがたかった。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


J1第18節対磐田 a day in the life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる