アクセスカウンタ

a day in the life

プロフィール

ブログ名
a day in the life
ブログ紹介
And football goes on
Just like my love everlasting
And football goes on (Better believe it!)
Still moving strong, on and on

そうしてフットボールは続いていく
終わることのないこの愛のように
そうしてフットボールは続いていく(本当さ!)
どこまでも力強く突き進んでいく

モンテディオ山形を中心に主にサッカー等について綴っていきます。仕事の愚痴ばかりにならないように気をつけます。

twitterやってます。右のサイドバーからどうぞ。ツイログはこちら

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
J1第1節対川崎
J1第1節対川崎 □2011年Jリーグディビジョン1第1節対川崎フロンターレ(@等々力) 前半:0-2 (川崎:矢島、登里) 後半:0-0 Total:0−2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 19:18
明日はJリーグ開幕!アウェイ川崎戦
○明日はいよいよ2011年シーズンのJリーグが開幕!去年の12月頭に終わり、3ヶ月のオフシーズン。今までより短く感じたのは天皇杯とアジアカップがあったからかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/04 21:14
2011年キックオフイベント
2011年キックオフイベント  モンテのキックオフイベントに参加。こういうイベントってこれまでほとんど行ったこと無かったけど、今回はシーズンチケット申込者特典で当たったので、キャンセルするのももったいなくて、行ってみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/23 21:39
明日は浦和戦
○明日はアウェイで浦和戦。アウェイ感が味わえる埼スタには是非行きたいところなんだけれど、来週の大宮戦行きを選択し、生観戦は断念。埼スタには去年行ったし、7月にも行ったからね。NACK5スタジアムは去年行きそびれてしまってたから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 00:55
J1第27節対清水
J1第27節対清水 □2010年Jリーグディビジョン1第27節対清水エスパルス(@NDスタ) 前半:0-1 (清水:枝村) 後半:0-2 (清水:藤本、山本) Total:0−3 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 21:12
明日は清水戦
○明日はホームで清水エスパルス戦。相手は調子を落としてるとはいえ、選手層の厚さではモンテを凌駕している。うちは怪我人続出に加え、サトケンが出場停止。これまでチームを支えていたボランチがいないのは非常に痛い。代わりに増田、下村のコンビニなるという報道はあるけれど、下村が怪我したとの情報もあり……まあ、それでも勝利を信じてスタジアムに向かおう。久しぶりに小野伸二のプレーを生で見られるのも楽しみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 23:29
J1第26節対川崎
J1第26節対川崎  今更ながら川崎戦の記事を。ツイッター始めてブログの更新頻度が激減…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 23:10
明日は川崎戦
○明日はアウェイで川崎フロンターレ戦。リーグ戦でガンバに勝利し、天皇杯でも湘南を下し、一時の不調を脱し調子が上向いているモンテに対し、相手はナビスコ準決勝で敗退、水曜日には天皇杯で横浜FC相手に延長120分を戦った川崎。モンテが有利に思えるかもしれないが、相手にはジュニーニョ、中村憲剛というリーグを代表する選手がいる。特に中村憲剛が入ると違うチームになるからね。水曜日のような試合にはならないと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/15 23:27
J1第25節対G大阪
J1第25節対G大阪 □2010年Jリーグディビジョン1第25節対ガンバ大阪(@NDスタ) 前半:0-0 後半:2-1 (山形:下村東美、宮崎光平 大阪:平井) Total:2−1 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 14:04
明日は湘南戦
○明日はホームで湘南ベルマーレ戦。前田がまた怪我で離脱したりと、怪我人続出でちょっと危機的状況。現在最下位が相手とはいえ、全く安心できない状態にある。それでも、監督・選手を信じ、勝利を願っているけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 00:27
J1第23節対仙台
J1第23節対仙台 □2010年Jリーグディビジョン1第23節対ベガルタ仙台(@NDスタ) 前半:0-1 (仙台:リャン) 後半:0-1 (仙台:リャン) Total:0−2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 13:28
明日はダービー
○明日はベガルタ仙台とアウェイで対戦。宮城スタジアムでの対戦というのがどうも、ダービーという感覚を失わせる。ユアスタで周りをほとんど仙台サポに囲まれながら観戦するのがアウェイでの仙台戦の醍醐味なんだけど…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 23:59
− タイトルなし −
○今日からUEFAチャンピオンズリーグがスタート。今シーズンもアーセナルを筆頭としたプレミア勢とバルセロナを中心に応援していく予定。リバプールが出られないのが残念でならない。その代わりにスパーズがどれくらいやれるのか興味あるけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 23:22
J1第23節対名古屋
□Jリーグディビジョン1第23節対名古屋グランパス(@NDスタ) 前半:0-1 (名古屋:玉田) 後半:0-0 Total:0−1 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 01:13
明日は名古屋戦
○明日はNDスタで首位、名古屋グランパスを迎え撃つ。名古屋は首位なのにナビスコは関係なく調整はばっちり。代表を休んだ闘莉王も出てくるだろう。対してモンテは秋葉・宮本の負傷離脱があり厳しい状況。でも、そういう逆境こそを楽しまないとね。首位相手に何とか勝点を拾いたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 02:52
− タイトルなし −
○今日は水曜日で早帰り。通信講座の添削課題と格闘しながらスカパーの無料放送を観戦。川崎vs鹿島。川崎が先制するもすぐ鹿島が追いつき、2試合トータルでは鹿島が優位なまま試合が進む。逃げ切りが得意な鹿島がこのまま勝ち抜け花と思いきや、後半30分、小笠原が2枚目のイエローで退場。その4分後、昨日の代表戦にも出ていた中村憲剛が決め、2-1。そして延長も見えてきた後半43分、谷口の見事なパスをビトール・ジュニオールが決め3−1。川崎が準決勝へ。面白い試合だったねな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/08 23:32
対パラグアイ
□キリンチャレンジカップ対パラグアイ(@横国) 前半:0-0 後半:1-0 (日本:香川真司) Total:1−0 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 00:27
− タイトルなし −
○日本代表の新監督に前ユベントス監督のザッケローニ氏が就任。ザッケローニの名前が浮上したのは土曜日くらいだったかな?今朝の報道ではスポニチがザッケローニ、日刊がペケルマンとそれぞれ決定との報道。どうなるか仕事中気がかりだったけど、結局ザッケローニに決定。とりあえず、日刊スポーツの担当者はご愁傷様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/31 00:15
J1第21節結果
□J1第21節結果 浦 和 1-1 鹿 島  終了直前の本山のゴールでドロー。連勝をほぼ手中に収めていた浦和にとってはかなり痛い失点。ああいうことが起きるのがサッカーならではだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 23:31
J1第21節対広島
□2010年Jリーグディビジョン1第21節対サンフレッチェ広島(@ビッグアーチ) 前半:0-0 後半:1-2 (山形:増田誓志 広島:佐藤寿人(pk)、ミキッチ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 02:39

続きを見る

トップへ

月別リンク



a day in the life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる